にほんブログ村 浜松市バイク屋のお仕事

栃木県オーナー様のバイク到着 !

バイク
09 /20 2017
09200002.jpg
栃木県オーナー様のMVX250到着しました。o(^▽^)o
まずは症状確認からです。(*^_^*)
エンジン始動しません。コンプレッション測ります。
#1-12kg/cm2 #2-12kg/cm2 #3-0kg/cm2
右シリンダー圧縮ありません。ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
その他の不具合を確認しつつ、#3ヘッド開けます。
見事に穴が明いてます。ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
明日より分解整備に突入しまーす。( ̄^ ̄)ゞ

千葉県よりオーナー様、MVX引取りに !

バイク
09 /19 2017
09190001.jpg
MVX千葉県のオーナー様が引取りに来ました。o(^▽^)o
又、バイクの話に夢中になり、写真を撮り
忘れました。で、お土産に頂いたベニアズマと
じゃがいもの写真でご容赦願います。(。-_-。)
明日は、栃木県のオーナー様のMVXが入庫します。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
最近すっかりMVXショップになってます。笑・・・
嬉しいやら、有難い事です。( ̄^ ̄)ゞ
一応言っときますが、修理代を芋で貰った訳ではありません。♪───O(≧∇≦)O────♪

台風の前に走行確認 !

バイク
09 /16 2017
09150002.jpg
朝からの投稿で何事かと思われた方、
ごめんねぇー、ごめんねぇー。(*゚Q゚*)
今日は雨と覚悟してましたが、朝起きたら
曇りで雨は降ってませんでした。o(^▽^)o
これはチャンス、MVXキャブレターMJ交換の
効果確認へと走って来ました。(*^_^*)
中速域からアクセル全開へ、一気にレッドゾーン
まで加速していきます。♪───O(≧∇≦)O────♪
2サイクルはこうでなくっちゃ!(#^.^#)
因みにNランプも、アクセレーションで消える事は
無くなりました。まもなく完成でーす。( ̄^ ̄)ゞ

修理車確認走行、新たな問題点が・・・ !

バイク
09 /15 2017
09150001.jpg
MVX250修理車、試運転に行ってきました。o(^▽^)o
コースはいつものバイク屋のような、パン屋
の様な喫茶店、げんらく までです。(*^_^*)
クーラントの噴出しは、ありません。\(^o^)/
走行して新たな不具合点が出ました。(ノ_<)
1.中高速がレスポンス悪い。
2.3000rpm以上のアイドリングでNランプ消える。
です。
店に帰って早速修理します。
1.の原因は、MJの絞りすぎです。標準#125に対し、
No1・・#98 No2・・#90 No3・・#110 でした。
よほどカブリが酷かったと思われます。ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
全て#125にしました。( ̄^ ̄)ゞ
2.の原因は、Nスイッチの磨耗。ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
交換でOKになりました。( ̄^ ̄)ゞ
もう一度走行したいところですが、台風が接近してます。(T_T)
天気を見ながら完成検査待ちです。(#^.^#)

Wポンプの取付け !

バイク
09 /13 2017
09130003.jpg
MVX250の修理車です。o(^▽^)o
今日、部品が入りどんどん組上げております。(*^_^*)
Wポンプの取付けですが、例のワッシヤー
エンジン内部に落とさない方法で組みます。(((o(*゚▽゚*)o)))
ワッシヤーシャフトグリスで付着させて、
ケースへ取付けます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うまく往きました。明日には試運転出来そうです。\(^o^)/

2tproject

静岡県浜松市でバイク屋をしてます。
中古車販売、修理、リビルトパーツ、
リプロパーツの販売もしています。