にほんブログ村 2017年02月 - 浜松市バイク屋のお仕事
FC2ブログ

実走確認待ち !

バイク
02 /26 2017
cbrupper.jpg

バッテリーの到着を待って、実走確認待ちです。(^∇^)
走行時、フロント周りより音や振動があるようです。
怪しそうな部品の価格でも調べて待ちます。( ̄^ ̄)ゞ
バッテリーが到着したら、バイク屋のような、喫茶店のような
パン屋まで走行確認にプチ・ツーリングしまーす。(#^.^#)
スポンサーサイト

バッテリーが・・・・ !

バイク
02 /25 2017
cbrbat.jpg

CBR1000RRの修理も最終段階へ。(*^_^*)
電装の修理、改造、カウルの修理が終わりました。
カウルの立付けを行いながら、電装チェックのために
充電をしようとバッテリーを取り外して見れば、
+側の端子が半分ありません。なんじゃこりゃー(松田優作調) ((((;゚Д゚)))))))
溶けた様子、液漏れもしてます。オーナーさんに連絡したら
新品のバッテリーを持っているらしい。早速送ってもらう手配を
お願いしました。 ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww 

CBRロアーカウル完成

バイク
02 /24 2017
cbrdown.jpg

CBR1000RRロアーカウルが完成して取り付けました。
右側は反対側との結合部の破損、左側はヒビ割れの修理でした。
本日、左右合わさり結合しました。無事車体に取り付きました。

アッパーカウルの修理

バイク
02 /23 2017
cbrupcer.jpg

今日は雨風が吹き荒れております。店の中では黙々と作業してます。 (#^.^#)
CBR1000RRアッパーカウルの修理です。
左側のウサギの耳部分、取れ掛かってました。以前NSRでも同様の
状態がありました。塗装膜で辛うじて形状を保ってました。 ((((;゚Д゚)))))))
ヒビ割れに沿って削り溝を作り、フラリペアします。(裏も表も) \(^o^)/

ヘッドライト・スイッチ設置

バイク
02 /22 2017
cbrhl.jpg

逆輸入車や平成10年以降のバイクはヘッドライト常燈です。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
キックペタルの無い最近のバイクで、バッテリーが弱ってくると、
節電してヘッドライトを消灯したいところです。(T_T)
そんな思いでオーナーさんより、ヘッドライトスイッチを付けてと
要望です。車検対応でカプラー差し替えで、即ノーマル状態に
復帰できます。\(^o^)/

カウリング修理

バイク
02 /21 2017
cbrlower.jpg

修理中のCBR1000RRです。ロアーカウルの取り付けネジが、殆ど付いていません。(゚д゚)
又、左右の合わせ部にクラック欠損があります。(;_;)
プラリペアで修復していきます。今日は寒いです。風も強いです。W(`0`)W

納車に行ったら !

バイク
02 /19 2017
yamaha.jpg

本日スクーターの納車に行きました。\(^o^)/
そしたらなんと、宜しかったら使って下さい と 渡されたのは・・・・。((((;゚Д゚)))))))
YAMAHA FACTORY RACING の文字が入ったベストでは
あーりませんか。思わず 「よろしいんですか」 と私。
何でもその方面の関係者らしいです。うれしーいっ! ♪───O(≧∇≦)O────♪
今日は何と良い日だ。ありがとうございました。
(スクーター買って戴いたのと、ベストを貰ったお礼) (*^_^*)

モンスター入場 !

バイク
02 /18 2017
sc57.jpg

本日MVX250Fを引き取りに来られたお客様が、次に置いて行ったのがこれ。(*゚Q゚*)
CBR1000RR(SC57)です。仕向地は国外で交換部品の調達より始まります。o(^▽^)o

アドレスV

バイク
02 /12 2017
adolesv2.jpg

整備中のアドレスVです。まもなく完成です。
しかし、アドレスVの外装取付け用クリップ・・・多すぎっ !
特にシートカウルには、隠れスクリューや隠れクリップは悪意さえ感じます。
取外しには十分に注意しないと、カウルを破損してしまいます。

スクーター整備

バイク
02 /09 2017
adolesv.jpg

人気のアドレスVです。外装が無いとほとんどレッツ4です。(^∇^)
外装の整備性は、レッツ4の方が断然上です。
先ずはお掃除ですね。水がつめたーいっ ! (;д;)

2tproject

静岡県浜松市でバイク屋をしてます。
中古車販売、修理、リビルトパーツ、
リプロパーツの販売もしています。