新品部品の組込み ! バイク 07 /31 2018 MVX250Fオイルチューブ新品にしました。( ̄^ ̄)ゞ流れるオイルもクッキリ見えます。笑! \(^o^)/新品ピストンに交換の為、小組しています。o(^▽^)oシリンダーは焼付け塗装後の冷却中です。(#^.^#)暑さに負けずに作業しております。笑! ♪───O(≧∇≦)O────♪ スポンサーサイト
組立は順調 ! 店のHPがあぁぁぁぁ! バイク 07 /30 2018 MVX250Fエンジン下回り組立中です。(^-^)/明日はオイルポンプの取付けからです。o(^▽^)oホームページがトラブルで更新不能。ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!サイトの再構築からだと。涙! ォ━━(#゚Д゚#)━━!!8月度のカレンダー等、遅れます。(T_T)宜しくお願いします。|д゚)チラッ
エンジンカバー類の塗装剥離 ! バイク 07 /29 2018 MVX250Fエンジンカバー類です。(^-^)/古い塗装を剥離して脱脂中です。(#^.^#)明日は塗装をしまーす。o(^▽^)o台風の被害も無く、晴れてます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
MVX250Fケース組立 ! バイク 07 /27 2018 MVX250Fケース組みました。( ̄^ ̄)ゞ液体ガスケットはアッパーケースへ。(#^.^#)規定トルク中央値で締めます。\(^o^)/キックリターンSPGは折れてませんが、当社の新品を希望されましたので、交換しました。o(^▽^)o明日は今月最後のお休みです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆しっかり休養しまーす。笑! ♪───O(≧∇≦)O────♪
クランクベアリング、大成功 ! バイク 07 /26 2018 MVX250Fのクランクシャフトです。クランク軸磨耗によりベアリングが抜けてました。ベアリング内輪内側に20μのメッキをして圧入しました。ベアリングをヒート加熱して、クランク・シャフトインストーラーにて組込みです。クランクASSY状態で軸振れを測定しました。ACG部で20μ、中央部2ヶ所で40μ。合格です。やりましたぁー。笑!ベアリングのメッキ肉盛りは、軸部の磨耗状態を見て行ったものです。全てがこの方法で生けるとは限りません。明日はケース組まーす。
シリンダーの傷が見たいと言う人が多かったので・・・ ! バイク 07 /23 2018 MVX250Fの#3シリンダーです。(°_°)昨日の投稿記事で、シリンダーの傷が見たいと言うFB仲間のリクエストで、シリンダーの内壁をお見せします。キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!EX側の深い縦傷と錆による喰食穴です。((((;゚Д゚)))))))この状態で浜松までツーリングしながらおいでーっ! 何てとんでも無い事言ってましたね。|д゚)チラッ運送屋さんに頼んで正解でした。笑! (#^.^#)♪───O(≧∇≦)O────♪
シリンダーに傷が・・・! バイク 07 /22 2018 MVX250Fのシリンダーです。(^-^)/右側#3に縦傷発見! キャ━(´ェ`)━!!!焼付き痕にペーパー修整してあります。ォ━━(#゚Д゚#)━━!!傷が深いのでシリンダー交換します。(#^.^#)Pリングは全滅。磨耗限界過ぎてました。(T_T)新品と交換です。o(^▽^)oマスキングに一番手の掛かるシリンダーです。(*^_^*)全部で3個! 頑張ります。笑! ♪───O(≧∇≦)O────♪
ピストンが・・・ ! バイク 07 /20 2018 MVX250Fの#3ピストンです。(^-^)/ピストン外径が使用限度値です。(*゚Q゚*)昨日のクランクといい、不具合が連ちゃんで見つかってしまいました。(T_T)オーナーさーん! 新品入れても良いですかぁ。キャ━(´ェ`)━!!!計測している計測者も辛いです。(;_;)何故か続くなぁ。滝にでも打たれて来ようかな。笑 ! ♪───O(≧∇≦)O────♪
クランクシャフトが・・・! バイク 07 /19 2018 MVX250FエンジンOH状況です。(^-^)/大変です。クランク軸痩せによるベアリング抜けです。キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!オイルで張り付いてたので、発見が遅れてしまいました。((((;゚Д゚)))))))重症です。どうすべーぇ! (°_°)金額が安く済む方法で、ベアリングの内輪内側にメッキします。(#^.^#)メッキ屋さん、宜しくお願いしまーす。( ̄^ ̄)ゞと、言う事でオーナーさん、予定よりちょっと時間掛かります。宜しくお願いしますねぇー! w( ̄o ̄)wメインシャフト分解、洗浄、測定しました。(*^_^*)こちらは異常なぁーしっ! 笑 ! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ビラーゴ250修理車 ! バイク 07 /18 2018 ヤマハ・ビラーゴ250修理車です。(^-^)/スロットルWアクセレーション側切れです。(*゚Q゚*)自前の動力で軽トラの荷台に上れないので、徒歩にて引取りに行きました。ォ━━(#゚Д゚#)━━!!アイドリングを3000rpmぐらいに上げて、運転して帰って来ました。笑! キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!MVX250F昨日メッキに出していたのが、完成し引取りに行きました。o(^▽^)oこの色艶、質感はメッキじゃないとねぇ。(#^.^#)新品部品の様です。(褒め過ぎじゃっ!) 笑! ♪───O(≧∇≦)O────♪